やべのべや

主に野球ネタを上げていくやべと申します。(パワプロのキャラクターとなんら関係はありません)

FAシリーズ!西武ライオンズ炭谷選手!

どうも、やべです!

今日はFA宣言した西武ライオンズの炭谷選手について書きたいと思います!

炭谷選手といえば、森友哉選手が台頭してくる前、扇の要としてチームをまとめてきた選手ですね!

 

f:id:yabe4659:20181116224537j:plain

 

しかも、最近ブレイクしたソフトバンクの甲斐選手炭谷選手を師匠として真似してきて今に至り、今でも甲斐選手は炭谷選手には頭が上がらないようです!

炭谷選手の影響力、すごい!

 

さて、そんな炭谷選手の今シーズンの成績です。

打率.248 打数129 安打32 盗塁阻止率.327

今シーズンは森選手がスタメンに名を連ねるケースが多く、出場試合も47にとどまっています。 炭谷選手本人としても悔しいシーズンになってしまったのではと私は感じています。

 

f:id:yabe4659:20181116224823j:plain

 

さて、FA宣言してからは巨人が興味を示しているという情報もあります。

今回のFAでは、今までの経験を買われて移籍ということになる可能性が高いと思いますが、炭谷選手本人も出場機会を求めているようにも見えるので、移籍先ではレギュラーとして炭谷選手のキャッチャー姿を見たいですね!

 

f:id:yabe4659:20181116230014j:plain