やべのべや

主に野球ネタを上げていくやべと申します。(パワプロのキャラクターとなんら関係はありません)

盗塁王おめでとう!日ハムの韋駄天!西川選手!

やべです。

今日は日ハムの西川選手について書きます〜!

 

f:id:yabe4659:20181123115047j:plain

 

知る人ぞ知る選手ですよね!そう、日ハムの韋駄天で今年の盗塁王です〜!

最近の守備位置はセンターで落ち着きましたが、かつてはファーストやセカンド、ライト、レフトと守れるポジションも多く、ユーティリティプレイヤーとしても活躍していました!

 

さて、今シーズンの成績です!

 

打率.278 本塁打10 打点48 盗塁44 四球96

 

盗塁数は堂々の44で盗塁王獲得ですね!しかも、盗塁失敗はなんとたったの3!

盗塁技術の高さが垣間みえます!

 

f:id:yabe4659:20181123115110j:plain

 

また、今シーズンは四球数がリーグトップの96!

出塁する機会も多くなるので盗塁を仕掛けられる場面も多くなりますし今後の西川選手に目を離せません!