やべのべや

主に野球ネタを上げていくやべと申します。(パワプロのキャラクターとなんら関係はありません)

コンパクトな打撃のアベレージヒッター!日ハム近藤選手!

どうも、やべです。

今日は日本ハムファイターズの近藤選手について書きたいと思います!

近藤選手といえば、広角に鋭いあたりを量産するアベレージヒッターですよね〜!

また、もともとキャッチャーでの選手登録ですが主に外野での出場が多く、難なく外野をこなしています。

 

f:id:yabe4659:20181203001203j:plain

 

さて、今シーズンの成績です。

 

出場試合数129 打率.323 本塁打9 打点69 四球87(リーグ3位)

 

選球眼も優れていますね、四球はリーグ3位と多く、バッテリーとしては非常に対戦しにくいバッターなのではないでしょうか。フルイニング出場(143試合)をしていたら、もっと数字は伸びていたかもしれませんね!

 

f:id:yabe4659:20181203000902j:plain

 

また、今シーズンは打球の強い内野ゴロが多かったのか併殺打数が16とかなり多かったので、来シーズンは併殺打数が減るとさらにチャンスが広がり勝利をより引き寄せることが期待できそうですね〜!

 

f:id:yabe4659:20181203000955j:plain