やべのべや

主に野球ネタを上げていくやべと申します。(パワプロのキャラクターとなんら関係はありません)

ジャイアンツの顔!坂本勇人選手!

どうも、やべです。

今日は読売ジャイアンツ坂本勇人について書きたいと思います!

入団してもう12年も経つんですね!月日が流れるのは早いものです!

 

f:id:yabe4659:20181204232619j:plain

 

入団したての頃、ショートの守備ではエラーも多かったですが、今はめきめきと守備が上達し、2016年と2017年ではゴールデングラブ賞にも輝いていて、走攻守三拍子そろった球界屈指のショートストップにまでなりましたね!

ジャイアンツにはいなければならない存在です!

 

f:id:yabe4659:20181204232904j:plain

 

さて、今シーズンの成績です。

 

打率.345 本塁打18 打点67 得点圏打率.410(リーグ1位)

開幕時は打順3番でしたが、以降はほぼ1番での出場。采配は的中で、打順1番で大活躍!坂本選手のキャリアハイ打率.345!

 

また、節目の2000本安打まであと289安打ですね。まだ30歳ですよ!?ハイペースで安打を量産しています。うまくいけばあと2年後には2000本安打達成ですね!

2年後が楽しみです!

 

f:id:yabe4659:20181204232716j:plain