やべのべや

主に野球ネタを上げていくやべと申します。(パワプロのキャラクターとなんら関係はありません)

神っている男!?広島東洋カープ鈴木誠也選手!

どうも、やべです。

今回は広島東洋カープ鈴木誠也選手について書きたいと思います!

 

f:id:yabe4659:20181206014433j:plain

 

鈴木選手といえば、

『神ってる!』

という言葉が2016年ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞に選ばれたのは記憶に新しいですよね。

 

流行語大賞に負けないくらい鈴木選手は本当に『神っているんです!』

 

f:id:yabe4659:20181206014554j:plain

 

流行語大賞を受賞した2016年〜2018年まで、本塁打26以上、打点90以上を毎年マークし、チームの4番バッターとして大活躍しています!

 

今シーズンの成績です。

 

出場試合124 打率.320 本塁打30 打点94 ベストナイン受賞

 

文句なしの打撃成績ですね!

しかも今シーズンはセリーグ最優秀選手賞の3番丸選手が前を打ったのちに、4番鈴木誠也選手と対戦すること自体、非常に気を使って配球する必要があったのではないでしょうか。

実はこの打撃成績、124試合出場の成績なので、143試合フル出場したらさらにいい成績になっていた可能性もあります!

来シーズンは全試合フルイニング出場を果たし、三冠王を取ってもらいたいですね!