やべのべや

主に野球ネタを上げていくやべと申します。(パワプロのキャラクターとなんら関係はありません)

天性の広角打法!?アップルパンチこと、西武ライオンズ外崎選手!

どうも、やべです。

今回は西武ライオンズの外崎選手について書きたいと思います。

外崎選手といえば、内外野を守れるユーティリティ選手ですね!

しかも、今シーズンは打撃も大きく開花しました!

 

f:id:yabe4659:20181206015620j:plain

 

来シーズンからはFA宣言で楽天に移籍した浅村選手の後釜として、セカンドで固定したシーズンを見れるかなと予想しています!

 

今シーズンの成績です。

 

出場試合数119 打率.287 本塁打18 打点67 盗塁25 得点圏打率.360

 

細身ながらも打撃力あり、走力あり、ユーティリティープレイヤーでもあり、得点圏打率も高く、監督からしても非常に起用しやすい選手ですよね〜!

 

しかもまだ若干の25歳です!個人的には今後の成長が楽しみすぎて仕方がないです!

本塁打18という数字は特別高いわけではないですが、外崎選手はライト側への本塁打が非常に綺麗なんです!

 

f:id:yabe4659:20181206015501j:plain

 

イメージとしては読売ジャイアンツの二岡選手のような本塁打ですかね。ボールを押し込む感覚でしょうか。

 

来期は怪我なくフルイニング出場し、浅村選手を超えるくらいの選手になってほしいですね!