やべのべや

主に野球ネタを上げていくやべと申します。(パワプロのキャラクターとなんら関係はありません)

安打製造機!東京ヤクルトスワローズ青木選手!

どうも、やべです。

今回は東京ヤクルトスワローズ青木選手について書きたいと思います!

 

f:id:yabe4659:20181208001249j:plain

画像引用:https://baseballking.jp/ns/column/165071

 

青木選手といえば、早稲田大学からプロ入りしスワローズで活躍したのち、大リーグに挑戦した選手ですね!

そして、2018年大リーグから日本プロ野球へ戻ってきました!

戻ってきた当初は野球ファンから本当に活躍できるのか、大リーグで通用しなくなったから戻ってきたのではないか等、ネガティブな意見が多かった中、見事に素晴らしい結果を出してくれました!

青木選手の意地ですね!

 

今シーズンの成績です。

 

打率.327 本塁打10 打点67 得点圏打率.340 三振48

 

昔の安打製造機は、長い月日を経ても変わりませんでしたね!

打率.327も残すとはあまり思っていなかったのですごいです!

また、三振の少なさもすごい。

約3試合に1回ほどの三振数なので、いかにバットコントロールがいいかがわかります。

 

f:id:yabe4659:20181208001739j:plain

画像引用:https://www.sankei.com/sports/news/180503/spo1805030019-n1.html

 

来シーズンはより高い成績でチームを引っ張って欲しいですね!