やべのべや

主に野球ネタを上げていくやべと申します。(パワプロのキャラクターとなんら関係はありません)

パリーグの本塁打王!山川選手!

どうも、やべです。

今回は西武ライオンズの山川選手について書きたいと思います。

山川選手といえばホームラン打った時のパフォーマンスで有名ですよね!

 

f:id:yabe4659:20181209225558j:plain

画像引用:http://chanpuruman.net/yamakawahodaka-houmuranpouzu

 

今シーズンは初めてのフル試合出場!ボールが当たった瞬間、綺麗な放物線を描くような打球を何度も見せてくれました!

 

今シーズンの成績です。

 

打率.281 本塁打47 打点124 得点圏打率.310 得点圏打点84

 

2位に大差をつけて本塁打王に輝きました!さらに、ベストナインも受賞!最高の成績を叩き出しました!

得点圏時の打点が84は凄まじい数字です!

 

f:id:yabe4659:20181209225725j:plain

画像引用:https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201609220001-spnavi

 

レギュラーも確実に獲得し、来シーズンはさらなる活躍が期待されますね!

浅村選手が抜けた来シーズンは秋山選手、源田選手と共に盛り上げてほしいですね〜!