やべのべや

主に野球ネタを上げていくやべと申します。(パワプロのキャラクターとなんら関係はありません)

荻野貴司に続け!千葉ロッテマリーンズ中村奨吾選手!

どうも、やべです。

 

今回は千葉ロッテマリーンズの中村奨吾選手について書きたいと思います!

 

中村選手は、新人1年目から一軍に定着し多くの出場試合数もありましたが、なかなか思うような成績を残せずにいましたが、今シーズンついにブレイクしましたね!

 

 

 

f:id:yabe4659:20181214004327j:plain

画像引用:https://sp.marines.co.jp/team/player/detail/2018_8.html

 

 

 

今シーズンの成績です。

 

打率.284 本塁打8 打点57 盗塁39(54盗塁機会-39成功)(リーグ2位) 盗塁成功率72%

 

この昨シーズンの成績からみて、ここまで盗塁をするとは思っていませんでした!

 

昨シーズンの盗塁数は11のみだったのですが、今シーズンは39の3倍以上の成功しています!

 

本人は決して足は早い方ではないと言っているようですが、仮にそうだとすると、

投手のモーションやクセ、キャッチャーの構え方等、研究に時間をかけてきたのでしょう。

 

来シーズンは盗塁成功率を85%にしてほしいですね!

 

f:id:yabe4659:20181214004644j:plain

画像引用:https://www.nikkansports.com/baseball/news/201810060000186.html