やべのべや

主に野球ネタを上げていくやべと申します。(パワプロのキャラクターとなんら関係はありません)

元投手だった!?東京ヤクルトスワローズ雄平選手!

どうも、やべです。

今回は東京ヤクルトスワローズ雄平選手について書きたいと思います。

 

雄平選手はプロ入り16年のベテラン。今では頼れるクリンナップの強打者です!

 

f:id:yabe4659:20181214010805j:plain

画像引用:http://npb.jp/bis/players/01005117.html

 

しかし、プロ入りした当初から2009年までは投手として試合に出ていたのです。

2009年シーズン終了後に野手として専念することとなりましたが、専念して以降はコンスタントに打撃成績を残し、今でもヒットを量産している選手ですね!

 

今シーズンの成績です。

 

打率.318 本塁打11 打点67 得点圏打率.356

 

今シーズンはとても勝負強い打撃を見せてくれました。

 

なんと、ランナーが

・一二塁

・一三塁

・二塁

・二三塁

・三塁

のシュチュエーションで全ての打率が、

.370超え、打点58です。

 

 

 

f:id:yabe4659:20181214011050j:plain

画像引用:https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/05/22/kiji/20170522s00001173248000c.html

 

 

ベテランとして、来期もしっかりとクリンナップの仕事をこなし、打合爆発してもらいたいですね!