やべのべや

主に野球ネタを上げていくやべと申します。(パワプロのキャラクターとなんら関係はありません)

浜のプーさん!横浜ベイスターズ宮崎選手!

どうも、やべです。

ご無沙汰しております。

今回は横浜ベイスターズの宮崎選手について書きたいと思います!

 

f:id:yabe4659:20181230003741j:plain

画像引用:http://npb.jp/bis/players/51455137.html

 

宮崎選手は浜のプーさんの愛称としてファンからしたしまれている選手。

昨シーズンに続いて今シーズンも素晴らしい成績を残しましたね!

 

今シーズンの成績です。

打率.318 ホームラン28 打点71 三振数45 

 

特に三振数が少なく、バットコントロールも長けているものがあります。

また、今シーズンは昨シーズンからホームランの数が

15本→28本

と倍近くの数字を残しています!

着実とパワーもついていますね〜!

 

来シーズンはロペス・筒香と今シーズン以上のクリンナップで打線を勢い付けて優勝してほしいですね!