やべのべや

主に野球ネタを上げていくやべと申します。(パワプロのキャラクターとなんら関係はありません)

竜の韋駄天!中日ドラゴンズ京田選手!

どうも、やべです。

今回は中日ドラゴンズの京田選手について書いていきます!

 

f:id:yabe4659:20181230005719j:plain

画像引用:http://dragons.jp/teamdata/players/kyoda_y.html

 

京田選手といえば、昨シーズンの新人王ですね!

俊足巧打で、内野安打になるケースがとても多く、ピッチャーからするといやらしいバッターだったのではないでしょうか。

 

 

今シーズンの成績です。

打率.235 ホームラン4 打点44 盗塁20

 

毎年、新人王に対して、2年目のジンクスと言われる事が多いですが、今シーズンはそのジンクス通りの結果になってしまいましたね!

来シーズンはさらに打撃を磨き、出塁率を上げてチームのリードオフマンとして走り回って欲しいですね!