やべのべや

主に野球ネタを上げていくやべと申します。(パワプロのキャラクターとなんら関係はありません)

難病に打ち勝った男!オリックスブルーウェーブ安達選手!

どうも、やべです。

今回はオリックスブルーウェーブの安達選手について書いていきます。

 

 

f:id:yabe4659:20181230171254j:plain

画像引用:https://sp.buffaloes.co.jp/team/player/detail/2018_3.html

 

 

安達選手といえば、昨シーズンに指定難病に指定されている潰瘍性大腸炎(かいようせいだいちょうえん)にかかりながらも、リハビリを続けて今シーズンに完全復活をしました!

安達選手のリハビリの姿や難病に立ち向かっていく姿は、難病にかかった人に対して多大なる勇気を与えましたよね!

 

今シーズンの成績です。

 

打率.219 ホームラン3 打点41

 

安達選手の守備範囲は広く、ヒット性の打球をいくつも阻み、ピッチャーを何度も救ってきました!

とても難病にかかったとは思えないプレーばかりでしたよね!

来シーズンはさらに打撃を磨き、チームを牽引して欲しいですね!