やべのべや

主に野球ネタを上げていくやべと申します。(パワプロのキャラクターとなんら関係はありません)

ロッテの新しい4番!千葉ロッテマリーンズ井上選手!

どうも、やべです。

今回は、千葉ロッテマリーンズの井上選手について書いていきます。

 

f:id:yabe4659:20181231165059j:plain

画像引用:https://www.marines.co.jp/team/player/detail/2018_44.html

 

井上選手といえば、『アジャ』の愛称でファンから親しまれています。

しかし打席に立てば恐怖のバッターで、長打を量産しましたね!

 

今シーズンの成績です。

 

打率.292 ホームラン24 打点99 得点圏打率.342

 

今シーズン初めて規定打席をクリアし、チームの4番に定着しました。

また、得点圏打率は.342としっかりと4番の仕事をこなし、打点も99と荒稼ぎ!

来シーズン、相手チームは必ず井上選手の研究をし、苦手なコースや配球で勝負してくることでしょう。

それにも打ち勝つくらいオフシーズンは練習をして、今シーズン以上の成績を残して欲しいですね!