やべのべや

主に野球ネタを上げていくやべと申します。(パワプロのキャラクターとなんら関係はありません)

シュアな打撃が売り!ソフトバンクホークス中村晃選手!

どうも、やべです!

今回はソフトバンクホークス中村晃選手について書きたいと思います!

中村晃選手といえば、毎年コンスタントに打率を残し、ここぞという場面でヒットを打つ、心強い選手ですね!

 

f:id:yabe4659:20181206020643p:plain

 

また、守備では主にファーストと外野を守り、ユーティリティ性も高いため、監督としても非常に起用しやすく、安定感抜群です!

 

今シーズンの成績です。

 

打率.292(リーグ6位) 本塁打14(キャリアハイ) 打点57 通算打率.291

 

この成績だけ見ると、突出した数字はないですが前述した通り、毎年安定した成績を残しています。今シーズンについては2桁本塁打の14本でパンチ力も備わってきてます!

 

f:id:yabe4659:20181206020907j:plain

 

更に通算打率が.291なのはかなりのハイアベレージ!実は読売ジャイアンツ坂本勇人選手も通算打率が同じ.291です!

 

来シーズンは2015年に残した打率.300を打ち、ソフトバンクホークスの優勝に貢献してもらいたいですね!

f:id:yabe4659:20181206021009j:plain