やべのべや

主に野球ネタを上げていくやべと申します。(パワプロのキャラクターとなんら関係はありません)

おめでとう☆大谷選手新人王!

やべです!

本日大リーグの大谷翔平選手が新人王に輝きましたね!

f:id:yabe4659:20181113234806j:plain

ここまでくると、若干24歳の青年ですがもう日本の至宝ですね〜!

ちなみ、今まで大リーグで新人王を取ったことがあるのは、

野茂英雄

佐々木主浩

イチロー

でしたが、晴れて日本人大リーガー4人目の新人王に!

しかも、「10試合登板、20本塁打、10盗塁」はメジャー史上初!

f:id:yabe4659:20181113234902j:plain

投手野手とリアルな二刀流を日本だけでなく、メジャーでも存分に実力を発揮してくれました!

11/1に右肘の手術をしたため、来期はどうなるかなと少し心配ですが、大谷選手のことですのでまたさらっと今季の成績を上回るのではないかと期待が膨らみます!

来期は野手専念するのではという声も聞きますが個人的には野手に専念するのもありかと思っています!

打率.300 本塁打40本 打点100 盗塁30

くらいをサクッとやり遂げたらめっちゃかっこいいですよね!

f:id:yabe4659:20181113234924j:plain

来期が待ち遠しい!