やべのべや

主に野球ネタを上げていくやべと申します。(パワプロのキャラクターとなんら関係はありません)

広島丸選手はどこのチームへ!?

やべです!

先日FA宣言し、今回のFA宣言した選手の中での大目玉が広島の丸佳浩選手ですね!

ここ近年の丸選手の成績はうなぎのぼりで今シーズンのペナントレースの優勝は、丸選手なしには語れませんよね?

f:id:yabe4659:20181114004236j:plain

今シーズンの成績ですが、

出場試合数128 打率.306 本塁打39 打点97 四球130 出塁率.468

シーズンフル出場していないのに、本塁打39本は凄まじいですね!

更に驚くべき数字が四球の数!

130だなんて久しぶりにみましたね!

 

ちなみにシーズン歴代記録の1位〜4位は王貞治さんで、

1位の四球の数は158!(出場試合数130)

f:id:yabe4659:20181114004425j:plain

かなり、勝負を避けられてきていたのでしょうね。

一試合に1回は四球です。

しかし、丸選手も負けていません!

実は丸選手の四球の数は王貞治さんに次ぐシーズン歴代4位の数字です!

球を見極める選球眼もあり、打って走って守ってと素晴らしい選手ですね!

f:id:yabe4659:20181114004540j:plain

 

本題から少しそれましたが、巨人は4年契約で25億円を準備していると噂されています!

ですが丸選手の後悔のないようなFAになればと心より祈っています!

今まで育ててきた広島にとっては必ず残ってもらいたい選手に決まっていますが、他球団に移籍することで年俸が上がることはよくある話です!

個人的には複数年契約後は成績が下がる選手が今までたくさんいたので、単年契約で来期勝負していただきたいですね!