やべのべや

主に野球ネタを上げていくやべと申します。(パワプロのキャラクターとなんら関係はありません)

ミスタートリプルスリー!?東京ヤクルトスワローズ山田選手!

どうも、やべです。

今日は東京ヤクルトスワローズ山田選手について書きたいと思います!

 

 

f:id:yabe4659:20181201221051j:plain




 

ここ近年のセカンドの選手としては最強ですよね!

先日ブログにも書いた浅村選手も同じセカンドですごいですが、山田選手は今シーズンで3回目のトリプルスリー(打率3割以上、本塁打30以上、盗塁30以上)を達成しました!

 

 

f:id:yabe4659:20181201221904j:plain




 

3回トリプルスリーを達成した選手は山田選手たったの一人!すごさがわかりますよね!

 

今シーズンの成績です!

 

打率.315 本塁打34 打点89 盗塁33(失敗4)得点130

 

素晴らしい成績ですよね〜!

これだけ本塁打も打てて盗塁もうまい選手ってそうそういないんですよね!

打席に立たれたら本塁打警戒の配球で勝負する必要があるし、一塁に出たら盗塁も警戒しないといけない。バッテリーとしては、かなり気をつかいます!

 

f:id:yabe4659:20181201221019j:plain



 

盗塁成功後にバレンティンのヒットで1点という場面も多かったかもしれません。

ですから、バレンティン選手は打点131の打点王!山田選手は得点130とリーグトップ!

山田選手の盗塁はバレンティン選手の打点王に大きく影響していると言えますね!

 

f:id:yabe4659:20181201221337j:plain

 

 

来年も目が離せません!!