やべのべや

主に野球ネタを上げていくやべと申します。(パワプロのキャラクターとなんら関係はありません)

アベレージヒッターに!?中日ドラゴンズ平田選手!

どうも、やべです!

今日は中日ドラゴンズの平田選手について書きたいと思います!

 

f:id:yabe4659:20181204231308j:plain

 

今シーズンの平田選手は今までとは別人のようでしたね!

近年までの平田選手のプレースタイルは、長打を狙う中距離ヒッターでしたが今年は高い打率を残し、バットの振りもコンパクトでアベレージタイプに一変しました!

 

f:id:yabe4659:20181204231422j:plain

 

今シーズンの成績です。

 

打率.329(リーグ3位) 本塁打9 打点55  得点圏打率.344

 

目立つのは打率.329!今まで一度も打率.300を達成していませんでしたが今年覚醒しました!今シーズンからは、1番バッターでの出場も多くあり、サイクル安打も達成した!また、得点圏打率もかなり高く大活躍したシーズンでしたね!

 

f:id:yabe4659:20181204231619j:plain

 

来シーズンはぜひ首位打者を獲得して欲しいですね!