やべのべや

主に野球ネタを上げていくやべと申します。(パワプロのキャラクターとなんら関係はありません)

頼れる4番!日ハム中田翔選手!

 

どうも、やべです。

今日は日ハムの中田選手について書きたいと思います。

中田選手は大阪桐蔭高校から日ハムに入団し、今では長い期間、日ハムの4番を張っていますね!

2015年度から4年連続で本塁打20本以上を打っていますし、コンスタントにしっかりと4番として成績を残しています!

さらに今では主将としてチームをけん引していますし、頼れるリーダーになりました!

 

f:id:yabe4659:20181203114237j:plain

 

さて、今シーズンの成績です。

 

打率.265 本塁打25 打点106(両リーグ中3位)

 

この打率と本塁打数で打点106はかなりの数字ですね!

打点100超えの選手を見ると多くは本塁打30を超えていたり、打率が.300超えていたりとしていますが、打点106を達成することは得点圏で打っている証拠ですね!

 

f:id:yabe4659:20181203114312j:plain

 

調べてみると、ランナーが

・一三塁

・二塁

・二三塁

・三塁

・満塁

の場面で打率.300を超えていますから、しっかりと4番の仕事を果たしていますね!

 

f:id:yabe4659:20181203114324j:plain

 

 来シーズンのバッティングにも期待が高まります!