やべのべや

主に野球ネタを上げていくやべと申します。(パワプロのキャラクターとなんら関係はありません)

広島の韋駄天!広島東洋カープ田中広輔選手!

どうも、やべです。

今回は、広島東洋カープ田中広輔選手について書きたいと思います。

田中選手といえば、広島のショートストップですね!

 

f:id:yabe4659:20181210202324p:plain

画像引用:http://fan-baseball.blogspot.com/2018/08/71.html

 

田中広輔選手と菊池涼介選手と丸佳浩選手との、

不動の上位打線1番、2番、3番を担っていますね!

 

f:id:yabe4659:20181210202059j:plain

画像引用:http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?id=001-20170522-04&pid=column_detail

今シーズンの成績です。

 

打率.262 本塁打10 打点60 盗塁32

 

毎年、盗塁数30前後は成功していて、相手バッテリーからは常に盗塁を警戒されるような選手にまで成長しました!

今シーズンに至っては、初のゴールデングラブ賞を受賞!

失策の数は昨シーズンの16から7に減少し、守備での安定感も増しています!

 

f:id:yabe4659:20181210203152j:plain

画像引用:https://goodtime0909.com/tanaka-kousuke-satujinn/

 

守備範囲の広さも一級品で多くのピンチの場面で投手を助けていますね!

来シーズンは、さらに盗塁数を伸ばしてほしいと共に成功率アップも期待しています!

 

今シーズンは32成功-13失敗(成功率71%)なので、

来シーズンは45成功-8失敗(成功率84.9%)くらいになったら盗塁王も取得できそうですね!