やべのべや

主に野球ネタを上げていくやべと申します。(パワプロのキャラクターとなんら関係はありません)

FAシリーズ!オリックス西選手!

どうも、やべです。
今回もFA選手の動向と選手について書きます。
今日はオリックス西勇輝投手についてです!
 
f:id:yabe4659:20181116102041j:plain
 
今シーズンはかなり打高投低(投手より野手の方戦力が高いこと)でしたが、その中でも25試合全て先発出場し、チームに貢献!
2012年以降は登板する試合全て先発投手としてローテーションを守ってきたオリックスのエースですね!
 
安定した投球と球のキレ、度胸あるマウンドさばきは我々ファンは彼のプレーにアツくなることも多かったはず。
さて、今シーズンの成績です。
 
先発25試合出場 10勝13敗 防御率3.60
 
西投手の抜群のコントロールで勝利数は二けた10勝!
西投手の先発試合に打線の援護がもっとほしいなと個人的に思っています。
打線の援護があるなし問わず、来シーズンに期待したいというのが本音です。
 
先日、西投手はFA宣言しましたが、西投手がほしい球団はけっこうあるはず。
そんな中、ソフトバンクが4年総額16億円準備しているとニュースが出てきましたね!
 
f:id:yabe4659:20181116102418j:plain
 
まだ28歳ですし、毎年先発ローテーションを守っているのは大きなポイントとなったのでしょう。自分自身にとってチーム選びは大事なので、西投手にとって素晴らしい選択をしてほしいですね!