やべのべや

主に野球ネタを上げていくやべと申します。(パワプロのキャラクターとなんら関係はありません)

大ベテランのヒットメーカー!東京ヤクルトスワローズ坂口選手!

どうも、やべです。

今回は、東京ヤクルトスワローズの坂口選手について書いていきます。

 

 

f:id:yabe4659:20181230184831j:plain

画像引用:https://www.yakult-swallows.co.jp/players/detail/20199

 

 

坂口選手といえば、近鉄バファローズ出身の外野手ですよね。

コンスタントに打率を残しヒットを量産し続けている、プロ16年目の大ベテランです!

 

今シーズンの成績です。

 

打率.317 ホームラン3 打点37

 

打率.317を残し、1番バッターとして好成績を残しましたね!

昨シーズンまでは外野手として活躍をしていましたが、今シーズンでは慣れないファーストの守備で試合に出ることが多かったですよね!

ベテランなのにも関わらずコンバートを受け入れてのこの成績というのはすごいことです!

来シーズンは、坂口選手のレギュラーをおびやかす後釜が出てきても面白そうですね!