やべのべや

主に野球ネタを上げていくやべと申します。(パワプロのキャラクターとなんら関係はありません)

ミスターフルスイング!?オリックス吉田正尚選手!

どうも、やべです!

今日はオリックス吉田正尚選手について書きたいと思います!

 

f:id:yabe4659:20181202224611j:plain

 

吉田正尚選手といえば、身長173cmながらもフルスイングして打球を飛ばす姿がとても魅力的ですよね!プロ野球選手を目指している、長身でない高校球児にも希望を与えますよね〜!

 

f:id:yabe4659:20181202224633j:plain

 

さて、今シーズンの成績です。

 

打率.321 本塁打26 打点86 三振74

 

意外なのが三振の数の少なさが光りますね〜!

最多三振はパワーヒッタータイプの西武山川選手の138なのですが、吉田正尚選手は約1/2の74におさまっています!

 

f:id:yabe4659:20181202224929j:plain

 

フルスイングながらも確実性の高さがあるので、バッテリーとしては脅威ですよね〜!

今シーズンは初めてほぼフル出場の143試合出場を果たしたので、来シーズンもフル出場し、今シーズン以上の成績を残すことへの期待が高まります!